アラサーになって海外大学院留学してみた

Glasgowで感じたことをつらつらと

5日目:ウォーキングツアー

留学生向けの校内ウォーキングツアーに参加。街全体が大学みたいで境目が全く分からない。そんな状態だったので、このツアーは非常に有意義だった。

f:id:anene0908:20230913152424j:image

驚いたのは施設内にバーやダーツ施設があること。遊ぶ気満々やん。面白い。真面目を装って生きてきた私にとってはあり得ないと思う反面、いや待てよ、大学内にあるのってかなり合理的なのでは?とも思った。大学生なんてどうせ遊ぶ訳なのだから、そういった類の施設を自前で用意しておけば、大学側は稼げるし管理できる。納得。実際のところは知らないが。

出願は全てウェブ経由だったので、実際の大学を見るのは今回が初めてだった。HPで見た印象と変わらない。すごい。新旧の建物が混在している。ラーニングセンターという建物はフリースペースが多い。ぼーっとしたいときにぜひ行こうと思う。

f:id:anene0908:20230913152451j:image