アラサーになって海外大学院留学してみた

Glasgowで感じたことをつらつらと

35日目:バレエシューズ

グラスゴー大学では、サークルのことをSociety と呼んでいる。

私は日本文化サークルとスコティッシュカントリーダンスサークルに入っており、今日はそのカントリーダンスサークルの練習日であった。

 

ついに、シューズを購入。

 

バレエシューズっぽい感じで、黒い。試しに履いて踊ってみたところ、確かに踊りやすい。よき。

このサークルはもともと、スコットランドへ来たからには文化に触れたいと思い、

イベントに参加したところ面白そうだったので入部したのだ。

雰囲気も穏やかな感じで、とてもよい選択だった気がする。ちょっとずつ交流も広げていけている。

 

また一歩、この土地の文化に近づいた。

 

 

ところで、最近の悩みといえばもう一つしかなく、天気だ。

基本的に曇りで風が強い。朝晴れていたとしても、夕方には曇ってしまい、場合によっては通り雨がくることもある。風も常に強い。

 

日本にいた頃は、太平洋側ということもあり、日差しが足りないと感じたことはほぼ無かった。

ここに来て、日差しが恋しい。

冗談抜きに日差しを浴びないとメンタルがやられるらしいので、貴重な晴れの日はできるだけ外に出るようにしている。

 

 

f:id:anene0908:20231013082954j:image
f:id:anene0908:20231013082950j:image

 

綺麗な青空。

 

あと最近見つけた大学の中のカフェで買ったパイ。

 

f:id:anene0908:20231013083034j:image

 

悪くない。日差しが気持ちいい。