アラサーになって海外大学院留学してみた

Glasgowで感じたことをつらつらと

38日目:洗濯物

この学生寮にはコインランドリー形式の洗濯機と乾燥機があり、乾かすスペースがほぼないことと、湿度が基本的に高いことから、私はどちらもセットで使っている。

 

さっき使いに行ってきたのだか、もう日曜の夜に洗濯は止める。絶対。

各6台ずつあったのだが、乾燥機が全然空かない。

アプリで終了が分かる仕組みになっているのだが、誰かさんが30分以上放置している。

それが複数人もだ。

くそう。と思いながらも、良かったことは同じ境遇の人が他に2人いたことだ。

中国人とケニア人の2人と文句を言いながら待っていたら、仲良くなった。やはり同じ境遇になると仲良くなりやすいらしい。

 

そんなこんなで、ようやく犯人(洗濯物放置パーソン)が来た!と思ったら、

なんと、そいつは3台も一気に使っていたのだ、、、!

どうやら最後に終わったやつの時間に合わせて、戻ってきたらしい。なるほど。くそう。

 

多分洗濯物は週の半ばにやるべき、と決めた日曜日。

 

そう言えば、今日大学へ行った時に見つけたもの。

 

f:id:anene0908:20231016082708j:image

 

靴2足ともぶらさがってる、なんで?