アラサーになって海外大学院留学してみた

Glasgowで感じたことをつらつらと

45日目:Bowling小旅行

Glasgowから少し離れたところを探索してきた。

 

Bowlingという場所で、英語の先生がおすすめしてくれたのだ。

 

 

Glasgowの中心部からは電車で約20分。

週末特に予定がなかったので、思い立ってふらりと。

 


f:id:anene0908:20231025092643j:image

f:id:anene0908:20231025092647j:image

f:id:anene0908:20231025092639j:image

 

最寄駅。初めて使うプラットフォームが思いのほか派手。

 


f:id:anene0908:20231025092811j:image

f:id:anene0908:20231025092807j:image

電車はこんな感じ!全然混んでなくてゆったり。充電もできる。

 

 

f:id:anene0908:20231025093009j:image

着いた!貴重な青空を堪能。

 


f:id:anene0908:20231025092933j:image

 

ここは港町として有名のようなので、海の近くまで散歩。


f:id:anene0908:20231025092947j:image

 

標識を辿って下っていくと、


f:id:anene0908:20231025093031j:image

 

おしゃれなお店発見。日本にもこういうところあったなあと思いながら、日本と違う部分も発見。

これ、電車の高架下ではなくサイクリングロードの下なのだ。



f:id:anene0908:20231025093020j:image

 

標識にも自転車のマーク。

とても走りやすそうな道。時たま見かけたサイクリストさんたちも気持ちよさそうに走ってました。


f:id:anene0908:20231025093035j:image
f:id:anene0908:20231025092940j:image
f:id:anene0908:20231025092951j:image
f:id:anene0908:20231025092954j:image
f:id:anene0908:20231025092937j:image

 

道はこんな感じ。ちなみに徒歩もランニングもOKらしい。


f:id:anene0908:20231025092958j:image

もしかしたら線路の名残なのかも。

f:id:anene0908:20231025093005j:image
f:id:anene0908:20231025093045j:image

 

泊まっていた船を撮っていると、この辺りで雲行きが怪しくなる(が、よくあることなので気にしない)


f:id:anene0908:20231025093038j:image
f:id:anene0908:20231025093013j:image

 

案の定、この写真の後通り雨が。


f:id:anene0908:20231025092944j:image

 

そして雲間からの太陽。

こんな感じでぼおーっとしながら、海の近くでコーヒー飲みながらゆったり過ごした。

とても気持ちの良い日曜日。


f:id:anene0908:20231025093042j:image


日本からの旅行じゃ絶対に行かないであろう地。ゆっくりしたい方におすすめ。