アラサーになって海外大学院留学してみた

Glasgowで感じたことをつらつらと

42日目:ドーサ

木曜日、授業後にクラスメイトと夕食に出かけた。

インド料理屋へ行ったのだが、メニューが分からん。全くわからん。

 

メインと思しき「ドーサ」って何?と店員に聞いてみると、本物が出てきた。

 

f:id:anene0908:20231022085400j:image

 

日本で食べたことがあるかもしれない・・・

クレープっぽい生地で、でももっとサクサクしている。

いろんなものにディップして食べるらしい。

これ自体はそこまで味付けされていなく、カレーにつけると美味しい。

 

 

別に注文したチキンカレー。結構辛くて美味しい。


f:id:anene0908:20231022085353j:image

 

帰りに見つけたアジアンスーパー。高いけど大体の調味料があってテンションがあがった。


f:id:anene0908:20231022085357j:image

 

鍋スープに出会えるとは・・・!

 


f:id:anene0908:20231022085349j:image

 

そば!!!

でも正直なところ、私は特殊かもしれないがそこまで日本食を欲していない。

米(いわゆる日本の)も久しく食べていない。長細いタイプはたまに食べるが。味がまるで違うのでカウントに入らないと思っている。

もしかしたら、日本食に対する恋しい気持ちを勝手に封印しているのかもしれないし、本当に欲していないかもしれない。

 

むしろ中華とか韓国料理が食べたくなる時がある。なぜ。

 


f:id:anene0908:20231022085404j:image

 

雨に濡れた夜道をぱしゃり。