アラサーになって海外大学院留学してみた

Glasgowで感じたことをつらつらと

52日目:丸鶏

日本にいた頃は、あまりインフレを感じなかった。まあ今年に関して言えば少しだけその波を感じたのだが、グラスゴーに来てからはインフレの速度の違いを感じる。

 

この前まで3つで2ポンドだったスタバのチルドカップが、3つで3ポンドになっていた。なぬぅ。

 

そんな中、食料品を買うときも値段をもちろん意識するわけなのだが、日曜日は生の丸鶏を買ってみた。

 

f:id:anene0908:20231102095116j:image

 

なぜなら相対的に安いのだ。これは試してみるしかない。

と思って買ったのだが、この状態の鶏は扱ったことがないので、早速ネットで解体方法を探して調理。

 

f:id:anene0908:20231102095410j:image

 

とりあえず全部揚げてみた。なかなか上手い。

ありきたりな感想だが、やってみると食肉加工の大変さを感じる。

ちなみに骨もしっかり使って、鶏がらスープを作った。新しいことにチャレンジするのはやっぱり楽しい。