アラサーになって海外大学院留学してみた

Glasgowで感じたことをつらつらと

18日目:冗談

フラットメイトのフランス人がバイトに受かったようで。

イタリアンレストランなので、ピザやパスタを持って帰れるらしい。それで選んだとか。

プチ祝賀会のさなか、インド人フラットメイトの彼とフランス人の彼女が、「言った、言わない」でちょっとした言い合いに。

Hey you!聞いてたでしょ!と話を振られたので、確かに聞いてたけども、なんだか面白そうだったので、「英語わかんなーい」と言ってみた。

そしたら馬鹿ウケして、そんなわけないでしょー笑と和やかな雰囲気に。

 

初めて英語で冗談を言えた。めちゃくちゃ嬉しい。こうやって成功体験を積み重ねていけば、だんだんと英語に対する自信が付いてくのだろうか。