アラサーになって海外大学院留学してみた

Glasgowで感じたことをつらつらと

78日目:ブラックフライデー

個人的には馴染みが全くなかったのだが、フランス人のフラットメイトに先週、もうすぐブラックフライデーだから買いたいもの考えなきゃ!と興奮ぶりを伝えられ、それに影響された。最近欲しかったものをリストアップし、いざ金曜日。

 

そのフラットメイトに、ほしいものは午前中に買わないとダメ!と言われたのを素直に受け止め、午前中からZARAへ。びっくりした。めちゃくちゃ混んでる。あれ、平日だよね?と何度も疑うほど。みんなの高揚した雰囲気に押されて私も熱が入る。ダメですよね、セールに行ったら色々買っちゃうよね。

 

そして戦利品はこちら。

 

f:id:anene0908:20231126091045j:image

黒のコートは前から欲しかったのだが、なかなか自分の丈と好みに合ったものがなかった。私は170センチオーバーで、どちらかというとオーバーサイズが好みなので、このコートはまさに好みドンピシャだった。

 

f:id:anene0908:20231126092236j:image

白ニットも前から欲しかった。これは質感が気持ちよくて一目惚れならぬひと触り惚れ。

 

続いてロクシタンへ。香水がお目当て。

 

f:id:anene0908:20231126092418j:image

ラベンダーの香水を購入。好みの香りを探すのって難しいし、途中でどれだったか分からなくなってもう一回嗅ぎなおした。テスト用の紙?使いすぎた。

 

そして一番のお目当てはこのお店。

 

f:id:anene0908:20231126092553j:image

THE WHITE COMPANY のボディークリームとルームスプレー。この香りが本当に気に入っていて、かれこれ1ヶ月以上欲しかったもの。ついに購入。嬉しい。

 

さらにもう一軒服屋さんへ。

 

f:id:anene0908:20231126092826j:image

f:id:anene0908:20231126092841j:image

ニットとワイドパンツを購入。

 

かなり散財した。自覚はある。これで試験勉強頑張れる気がする。大満足!