アラサーになって海外大学院留学してみた

Glasgowで感じたことをつらつらと

195日目:歩いて通勤

久しぶりにとってもいい天気だったので、寮から大学まで歩いて行ってみた。約50分。

 

f:id:anene0908:20240320105224j:image

 

まずシティーセンターを通る。晴れた日の映え度半端ない。

f:id:anene0908:20240320105308j:image

何かイベントがやってるみたい?グラスゴーに来てから、情報収集はインスタかポスターが中心だ。結構ポスターも重要。

 

f:id:anene0908:20240320105413j:image

 

途中でキッチンカーを発見。朝7時からやってるみたい。メニューがかなり多い!

 

f:id:anene0908:20240320105559j:image

道端のお家の植木が可愛くてパシャリ。

 

f:id:anene0908:20240320105637j:image

大学近くの公園に到着!

天気がいいからか、結構人がいる。こっちの人って日本人より断然公園が好きな気がする。

 

f:id:anene0908:20240320105826j:image

このワンちゃん見えるかしら。可愛い。私は完全なる猫派なのだが、さすがにメロメロになってしまった。

f:id:anene0908:20240320105906j:image

 

 

自転車も気持ちよさそう。

 

f:id:anene0908:20240320105946j:image

 

もうすぐ大学!!

 

f:id:anene0908:20240320110021j:image

 

到着!!

なんかちょっとだけ春を感じた。気持ちよくてリフレッシュになった。

最近は修士論文のテーマ探しに追われていて、ずっと図書館にこもっている日々なので、太陽の光が気持ちよかった!!