アラサーになって海外大学院留学してみた

Glasgowで感じたことをつらつらと

13日目:ふと窓の外を眺めると

この大学の気に入ったポイントの一つは、学習スペースが多いことだ。

今日初めて図書館に来たのだが、その充実ぶりが半端ない。

パソコンが置いてあるスペース、雑談できるスペース、休憩スペースなど。

もちろん電源のある席もたくさんある。

今日は個別ブースを選んでみたが、とっても快適。

f:id:anene0908:20230920205936j:image

こんな感じ。

一瞬狭いかな?と思ったが、これはこれで本当に快適。

ちょっとした棚があるのも良し。

 

そんなこんなで新たな発見をして、勉強の合間一息つくと、窓から虹が見えた。

残念ながら写真はない。一瞬錯覚かと思ったが、もう消えてしまったのでおそらく虹だった。

ほとんど毎日雨が降るこの地で、初めて虹を見た。やはり嬉しいものである。

 

f:id:anene0908:20230920210247j:image

図書館の渡り廊下で見つけたフクロウ。