アラサーになって海外大学院留学してみた

Glasgowで感じたことをつらつらと

28日目:生姜とニンニクチューブ

今日はアルディと言うスーパーに初めて行ったのだが、かなり興奮した。

なぜなら、ついにとあるものを見つけたのだ。

f:id:anene0908:20231006083219j:image

f:id:anene0908:20231006083912j:image

 

生姜ペーストとニンニクペーストだ!

今まで行ったスーパーには、このような類のものは全くなかった。

私自身も、まぁないかなと思ってはいたところだ。

ちなみに、インド人のフラットメイトの子も、実は生姜とニンニクのペーストを料理で使うらしい。彼女はどちらもミックスされているチューブをインドから持ってきていた。

こんなのこの国になさそうだよねーと、互いに手持ちストックが無くなるのを心配していたのだ。

 

それがこの、こんなところにあるなんて、、、

これを見つけたときの興奮たるや、1人じゃなかったらもっと喜んでいたに違いない。

値段も、この円安の最中で換算しても、まぁ大体日本と同じくらいな気がする。ありがたい。

 

ちなみに、このスーパー、私調べでパスタが1番安い。

 

f:id:anene0908:20231006083645j:image

 

最近、主食はパスタだと思いこもうとも思っているので、この価格はもう衝撃だった。日本円でも50円しない位?ありえん。

 

ただ1つ懸念としては、このスーパーが少しだけ私の寮から遠いことだ。

歩いて大体15分ぐらいかかる。今日思ったのだが、重い荷物を持って歩くにはちょっと遠い距離だ。

加えて、このGlasgowの地はほぼ毎日雨が降っているので、そんな中で歩くはやっぱりちょっとしんどい。

 

そんなてくてく歩いていた中で見つけた変なオブジェ。

 

f:id:anene0908:20231006083856j:image

 

f:id:anene0908:20231006083934j:image

 

帰って早速パスタを作りました。ミックスベジタブルめちゃくちゃ多用している。