アラサーになって海外大学院留学してみた

Glasgowで感じたことをつらつらと

139日目:クイズナイト

参加しているサークルで、パブクイズというものに参加した。

これはいわゆるクイズ大会みたいな感じで、飲み会の最中にクイズが出されて、チームで回答して得点の高かったグループが優勝、みたいな感じだ。

 

私には馴染みがないが、どうやらグラスゴーではポピュラーらしい。

 

私のサークルは日本サークルで、日本のカルチャーとかが好きな人が集まっているサークルなので、三分の一は日本に関する問題だった。

残りの問題がスコットランドに関するものだったのだが、実はグループのメンバーから日本人とスコットランド人だったので、かなり最強のチームだった。

 

結果、見事優勝!わーい!

 

優勝商品として、ショット一杯とショートブレッドをいただきました。

 

f:id:anene0908:20240125091204j:image

 

ショートブレッドむちゃくちゃ好きなんだよなあ…!!嬉しい!

新しいセメスターも楽しんでおります!