アラサーになって海外大学院留学してみた

Glasgowで感じたことをつらつらと

141日目:女子会

友人の寮に集まってご飯を作ることに。

ちょうど金曜日だったこともあり、むちゃくちゃテンションが上がっていた。

大学に集まったあと、ひとまず買い出しへ。今回はコロッケと肉じゃがを作ることにしたので、二手に分かれて別のスーパーへ向かった。

 

安めのスーパーと普通?のスーパーがあり、パン粉が普通の方にしかなかったので、私はそちらにパン粉を買いに行った。最近知ったのだが、こちらでもパン粉は売っていて、しかもPankoと書いてある。驚き。

 

飲み物も買いに行って、友人の寮へお邪魔した。その前から聞いていたのだが、キッチンがかなり汚い。フラットメイトがすぐ汚すらしく、しかも掃除しないらしい。

散々愚痴を聞いていたものの、実際の汚さを見ると言葉を失う。私のキッチンの汚さって、まだまだマシだったんじゃなかろうか。

 

まずみんなでテーブルを掃除。本当に汚い。色々こびりついている。

 

掃除してピカピカになったテーブルを見て、家主の彼女が至極感動していた。彼女の苦労が計り知れない。

 

さて、料理を始めるとこれが意外と楽しい。1人で料理するのとは全然違う。

 

f:id:anene0908:20240127100806j:image

 

コロッケをハートの形にしてみた。可愛すぎる。

 

f:id:anene0908:20240127100843j:image

 

久しぶりにお米もいただいた。日本のお米じゃないらしいけど、美味い!結構いける!

お酒は少しだけだったのに、ずっと喋っていられるのが女子会ならでは。

そして個人的には、10くらい年の違う子たちの女子会に混ざれてほくほく。嬉しい。

会話の中でインスタの機能も学んだ。自分のテクノロジーについていけてない度合いを知って悲しかったが、学べるのはいい機会。

初めて見るアプリも教えてもらったが、手は出さないことにした。いつから最新の流行りに遅れてしまったのか。こういう時に歳を感じる。

とりあえずとても楽しかった金曜日。週末も充実させたい。