アラサーになって海外大学院留学してみた

Glasgowで感じたことをつらつらと

161日目:やる気の続け方

今日は授業もなく、昼まで寝てしまった。そしてずっとベッドでごろごろ。いかんせんやる気がでない。

課題が一つ終わったこともあり、かなりモチベーションが低くなってしまっている。

 

いつも思うのだが、私はルーティン化するのが苦手で、この日記だって気づけば前回から2週間も経っているし、さまざまな良き習慣を取り入れたいと思っても、俗に言う三日坊主、もしくは三日すら続かない坊主になるのがざらだ。

 

年末のドイツ旅行日記だって、最後の方を残して更新していない。もう2ヶ月経ってしまった。ぐぬぬ

 

今考えると、毎日できているのはストレッチくらいかもしれない。

 

ただ最近は、毎日一定程度の勉強時間を確保することを目標に、ほぼ毎日続けられている。

人が変わるのは本当に難しいし、ちゃんと継続できるのは能力だと思う。けどだからこそ、できる限り頑張る、、、頑張りたい。

 

もうすぐ留学して半年なので、自分への反省と希望を込めて。